薔薇の名前

50代 専業主婦の日常

あぁ~、やっちゃったね

f:id:Ilnomedellarosa:20160601231508j:plain

 

このアジサイはもうすぐ40年の付き合いになる友人から貰ったもの。

50㎝くらいの高さに仕立ててあったかわいい鉢植えでした。

プレゼントしてもらってから8年。

一回り大きい鉢に植え替えたほかは特に手をかけることなく

我が家の庭の一番日当たりの悪い場所にいて

毎年こんな花を見せてくれる、優等生さんです。

 

 

今夜、10時半頃、

居間の掛け時計を見上げた夫が

 

「あ、時計が遅れ始めてる」

 

電波時計だけど、電池が切れかかっているんでしょう、

 

壁から外して電池を入れ替えてくれました。

 

時計の裏面の説明を読んで、

 

「電池を入れ替えたら30分ほどしてリセットボタンを押さなくちゃいけないらしいよ」

 

そう言いながらダイニングテーブルに時計を置いていました。

 

しばらくして、

 

ガッシャーーーン

 

びっくりして音のしたほうを見ると

猫が時計をテーブルの下へ落としていました。

 

ガラスが砕けて床に飛び散っています!

 

猫が足を切らないように、ケージに入れて大きい破片を手で拾い、

掃除機を丁寧に丁寧にかけました。

 

 

 

 

「ごめんね、あんなところに置いていたのが悪かったね、

 びっくりしたね、ごめんね」

 

夫はケージの中の猫にひたすら謝っていました(笑)

 

誰にも怪我がなくてよかった (^^)

 

f:id:Ilnomedellarosa:20160601232733j:plain

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村